· 

「REIGN Shadowverse VERTEX CUP 2020 Winter-SOR-」開催決定!

コミュニティ団体Colorgeです。

 

この度、2020年12月にShadowverseのコミュニティ大会「REIGN Shadowverse VERTEX CUP 2020 Winter-SOR-」の開催が決定しましたことお知らせ致します。また、同大会のエントリー受付を開始しておりますので奮ってご参加ください。

そして、今回の大会には「eサプリ」様と「SELeCT」様に協賛して頂いております。誠にありがとうございます。

 

大会名称の変更について

今回より、大会名称を一部変更させて頂いております。今までは「REIGN Shadowverse VERTEX CUP-Fortune's Hand-」のようにShadowverseのカードパック名の英名を大会名に入れておりましたが、今回より「REIGN Shadowverse VERTEX CUP 2020 Winter-SOR-」のように開催時期とカードパック名の略称を入れる形に変更とさせて頂きます。

理由としましては今後、Shadowverseをプレイしていない人に向けても広く大会のことを知って頂きたいと考えており、そのときにプレイしていない人が見るとカードパック名のみでは詳細が分からない方がいると判断したためです。ご理解の程宜しくお願い致します。

 

2Pickの採用について

今回初めて「VERTEX CUP」に2Pickを採用させて頂きました。その理由と今の気持ちを代表のcawata-キャワタ-から話させて頂きます。

現在、REIGNでは毎週開催を行う「REIGN General」で2Pickを採用しております。その大会では毎週上位の対戦を配信しており、2Pickプレイヤーの参加も数多く見受けられます。ユーザー主催のコミュニティ大会ではあまり2Pickを採用するところが無いため、定期開催しているREIGNにいい評価をして頂くことがあります。そこで熱量の高い2Pickコミュニティに対して更なるアプローチが出来ないかと考えた結果、「VERTEX CUP」での採用を決めました。公式・公認大会以外での盛り上がれる場所を作っていくために協力させて頂ければと思います。宜しくお願い致します。